ブランド・・・見ただけでその企業のものだと識別できるもの
ブランディング・・・お客様が感じている企業へのイメージと企業がこう思われたいと思っている差を埋める活動


・WEBや広告の情報と、実際は違ったもの、サービス、会社
化粧水
テスターが500円であることと企業が紹介していた口コミにつられて購入したが効果もあまり感じず、説明をよく読んでいなかったため数回は継続購入しなければならないことに絶望した

・WEBや広告の情報と、同じでよかったもの、サービス、会社
すごく高いクレンジング
テスターの購入だったが企業が紹介していた口コミに偽りはないように感じた。

感想
自分ならどんなソーシャルメディアマーケティングをするか考えるのが難しかった。
どうしてもどこかで見たような案しか浮かばず、考えるまでもなく企業はほとんどの有名なSNSには着手していた。

・ソーシャルメディアマーケティング

自分の好きな会社、お店を一つ取り上げ、その会社・お店のソーシャルメディアマーケティングを調べてください。
ファミリーマート


facebook、twitter,lineだけでなくyoutubeでCMや料理動画をアップしていた。
facebookでは新商品の紹介
twitterではリツイートとフォローで商品が当たるキャンペーンや様々なことへのチャレンジ記録
lineではクーポンが中心だった

自分がWEB担当者だとしたら、どんなソーシャルメディアを使って、どんな情報発信をするか考えてください。

twitterでリツイート数によって商品が当たったりする企業が動くイベント

前回、風邪で熱を出しておやすみして、先生どんな人?授業どんなだった?と友達に聞いてまわっていたら

「社長だったよ」と言われてまったく意味が分からないまま今回がやってきました。



社長でした。


ブログを作るのも記事を書くのも初めてのことで、


いきなり会員登録して、


文字にリンクをつけたり、


ブログデザインを変えたり

でも楽しかったのでこれから頑張っていきたいです。

レスポンシブウェブデザイン、、、どのサイズのウィンドウにも対応できる

4Pを読んで、自分でやってみる。

■考えること:さいきん超欲しくてお金を払ったこと。
1.製品Product その商品・サービスは何か?(※リンクを張る)



ペーパーウォレット



2.価格Price その商品・サービスはいくらだったか?



2000円くらい

普段のカード使用で貯まったポイントで購入しました



3.宣伝Promotion どのような宣伝をしていたか? どのようにその商品・サービスを知ったか?


ペーパーウォレットを知ったのは、好きな包装紙や紙袋の保存や利用方法を調べていた時。
自分で作れる紙でできたお財布として紹介されていてとても惹かれた。

お金を入れるものなので手作りは不安なため購入を検討しました。

軽くて薄くてコンパクト、そしてこの商品は防水。


まだ届いてませんが、今長財布を使っているので期待が高まります。


4.流通Place どのようにその商品・サービスを受け取ったか? どこで?

通販

< 2025年05月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最近のコメント
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
そのひぐらし