2017/10/17
ブランド・・・見ただけでその企業のものだと識別できるもの
ブランディング・・・お客様が感じている企業へのイメージと企業がこう思われたいと思っている差を埋める活動
・WEBや広告の情報と、実際は違ったもの、サービス、会社
化粧水
テスターが500円であることと企業が紹介していた口コミにつられて購入したが効果もあまり感じず、説明をよく読んでいなかったため数回は継続購入しなければならないことに絶望した
・WEBや広告の情報と、同じでよかったもの、サービス、会社
すごく高いクレンジング
テスターの購入だったが企業が紹介していた口コミに偽りはないように感じた。
感想
自分ならどんなソーシャルメディアマーケティングをするか考えるのが難しかった。
どうしてもどこかで見たような案しか浮かばず、考えるまでもなく企業はほとんどの有名なSNSには着手していた。
ブランディング・・・お客様が感じている企業へのイメージと企業がこう思われたいと思っている差を埋める活動
・WEBや広告の情報と、実際は違ったもの、サービス、会社
化粧水
テスターが500円であることと企業が紹介していた口コミにつられて購入したが効果もあまり感じず、説明をよく読んでいなかったため数回は継続購入しなければならないことに絶望した
・WEBや広告の情報と、同じでよかったもの、サービス、会社
すごく高いクレンジング
テスターの購入だったが企業が紹介していた口コミに偽りはないように感じた。
感想
自分ならどんなソーシャルメディアマーケティングをするか考えるのが難しかった。
どうしてもどこかで見たような案しか浮かばず、考えるまでもなく企業はほとんどの有名なSNSには着手していた。
2017/10/17
・ソーシャルメディアマーケティング
自分の好きな会社、お店を一つ取り上げ、その会社・お店のソーシャルメディアマーケティングを調べてください。
ファミリーマート
facebook、twitter,lineだけでなくyoutubeでCMや料理動画をアップしていた。
facebookでは新商品の紹介
twitterではリツイートとフォローで商品が当たるキャンペーンや様々なことへのチャレンジ記録
lineではクーポンが中心だった
自分がWEB担当者だとしたら、どんなソーシャルメディアを使って、どんな情報発信をするか考えてください。
twitterでリツイート数によって商品が当たったりする企業が動くイベント
自分の好きな会社、お店を一つ取り上げ、その会社・お店のソーシャルメディアマーケティングを調べてください。
ファミリーマート
facebook、twitter,lineだけでなくyoutubeでCMや料理動画をアップしていた。
facebookでは新商品の紹介
twitterではリツイートとフォローで商品が当たるキャンペーンや様々なことへのチャレンジ記録
lineではクーポンが中心だった
自分がWEB担当者だとしたら、どんなソーシャルメディアを使って、どんな情報発信をするか考えてください。
twitterでリツイート数によって商品が当たったりする企業が動くイベント